山まゆでは一緒に働く仲間を募集しています!!

社会福祉法人 可部大文字会


0828186011

スタッフ日記

スタッフ日記

「実習生の受け入れ」介護 求人 広島 投稿日:2019年05月30日

当施設では、毎年、実習生の受け入れを積極的に行っています。

今年も、姫路独協大学から、作業療法士を目指す実習生(4年生)を受け入れました。

「利用者の皆様と折り紙や風船バレーボールなどの活動を行い、楽しみながら取り組むことができました。」とのこと。

頼もしい仲間が、また増えますよ( ^ω^)・・・

 

ページ先頭へ
「カレーライスと輪投げ」介護 求人 広島 投稿日:2019年05月14日

今日、5月14日は、イエローデー(韓国では)だそうです。4月14日(ブラックデー)を過ぎてもチョコレートを貰えなかった男性にとって、最後のチャンス!黄色い服装をして、カレーライスを食べないと、恋人ができんそうな・・・「ほいじゃぁ、なんで、昼飯が鶏肉の生姜風味焼きなんや(# ゚Д゚)」「ええわい!!輪投げで恋人を捕まえちゃる~( ´艸`)」

ページ先頭へ
「誕生日会(4・5月)」介護 求人 広島 投稿日:2019年05月14日

4・5月生まれの方々の誕生日会!“ドジョウすくい”で開幕。「誕生日プレゼントは、いつもろうてもうれしいもんじゃ( ´艸`)」「ほいじゃが、やっぱり誕生日膳が楽しみじゃて・・・( ^ω^)・・・」

ページ先頭へ
「新しいパンフレット」介護 求人 広島 投稿日:2019年05月7日

可部大文字会の全施設をモーラした、新しいパンフレットが出来上がりました。広島県立宮島高等学校インテリア科の皆さんのご協力を得て作成した社章を表紙に、各施設の活動状況を紹介しています。詳しくは、ホームページをご覧ください。

ページ先頭へ
「デイの5(こ)月7(な)日」介護 求人 広島 投稿日:2019年05月7日

朝礼で、「今日は5月7日(コナ)の日、たこ焼き、お好み焼き、うどん、そばなど粉を使った食品の魅力をPRするために制定されました。」と説明がありました。

「そんなら、昨日はゴムの日、明日はゴーヤの日かい?何ぼうでもあるでぇ!」

「ほいじゃが、なんでボーリングなんじゃぁ!!(# ゚Д゚)」

「缶コーヒーの空き缶は、なかなか倒れんでぇ! 今日は、ごーな日よ(#^ω^)」

ページ先頭へ
「ビタとシンタのダイアリー 8(かしわ餅)」介護求人広島 投稿日:2019年05月7日

日本では、子孫繁栄の縁起を担ぐ意味で、五月にかしわ餅をつくって食べる風習があるそうです。私たちは、先日、よもぎ餅を作ったので、その経験を活かし、手本となって皆さんと一緒にかしわ餅を作りました。日本はお餅が好きな国ですね!?ヽ(^。^)ノ

ページ先頭へ
「こどもの日、鯉、兜、柏餅」介護 求人 広島 投稿日:2019年05月7日

「昔は、端午の節句ゆうて、男の子の成長を願う日じゃったが、今では、“こどもの人格を重んじ、こどもの幸せをはかるとともに 母に感謝する”日じゃそうな・・・」

「なんで母だけなんじゃ??すぐ母の日がくるじゃろうに・・・」

「流れが速くて強い川でも元気に泳ぎ、滝も登ってしまう、たくましい鯉のように子供が元気に大きくなることを願って、鯉のぼりを上げるんじゃそうな・・・」

「カープも鯉のぼり上げとるんじゃろうか???」

 

ページ先頭へ
「デイサービスセンター作品」介護 求人 広島 投稿日:2019年05月7日

デイの皆さんによる作品を紹介します。チラシを丸めて丸太代わり、ログハウスを作ったり、割りばしで作った塔など、手間暇かかっとるよ!

ページ先頭へ
「筍」介護 求人 広島 投稿日:2019年05月7日

「筍もろうたでぇ~!朝堀りじゃけぇ、みずみずしゅうて旨いけえ、すぐ茹でんさいや」

「任せんさい。筍ずしをつくちゃるけぇ、手伝うてぇや!」

「ええがいに、できた。」「初物を食うたけぇ、長生きできるわぁ!美味しい( ^ω^)・・・」

 

 

ページ先頭へ
お問合せ
ページトップへ