山まゆでは一緒に働く仲間を募集しています!!

社会福祉法人 可部大文字会


0828186011

スタッフ日記

スタッフ日記

「放送席!放送席!(その2)」介護 求人 広島 投稿日:2020年08月18日

放送席!放送席!・・・今日のヒーローは、入社5か月、「小規模多機能センター 山まゆ」で働く介護職の“上杉千穂”さんです。🎤

ℚ この仕事を目指したきっかけは?

  沢山の人と関わり、働き始めても学び続けることのできる福祉、介護に興味を持ち仕事として選択しました。📚

ℚ 実際に職場に入ってみての印象は?

  想像していたより、やらねばならないことや覚えることが多く、決まった通りにいかないこともあり、臨機応変に対応しなければならない場面が多いと思いました。

ℚ やりがいを感じるときは?

  「あんたぁ、仕事がすごいできるようになったねぇ」と利用者様が声をかけてくださったときです。( ^ω^)

ℚ 利用者様と接する時に心がけていることは?

  利用者様に寄り添うことを一番に考え、利用者様が何を伝えようとしているのかしっかりと受け止めることを心がけています。

ℚ 一緒に働いている仲間はどんな人?

  とても親しみやすく、ミスや直した方がよいところをしっかりと指摘してくださいます。✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

ℚ 今、はまっていることは?

  日々の仕事の中で、利用者様との関り方を考察することや一人ひとりの職員の利用者様との接し方、介助の違いを観察することです。🔭

ページ先頭へ
お問合せ
ページトップへ